2016年4月24日日曜日

安いスパークリングワインもなかなかいけますね

近所のハローデイにて購入した、安いスパークリングワインをあけてみました。普通、シャンパンかと思いますが、ハーフボトルで冷やされていたので、たまにはこういうのも良いのかなと思って試してみました。テーブルワインも当たれば良く、外れても料理に使うなど使い道はあるかと。個人的には、なかなか良かったと思います。スパークリングワインとして観察してみると、やはり、シャンパンがシャンパンという地位にある理由はあるかと、そして値段相応だとも思いました。


また、カレーや豚汁を炊くときに使う、おたまを買っていました。つなぎ目やプラスチック素材を使っていない、ステンレス一択なので、衛生的にも何かと便利だなと思いました。こちらに関しても、100均のおたまは100円相当、岩田屋さんで売っているおたまはそれ相応だと思いました。