2016年4月6日水曜日

ChatSimが届きました

いよいよ、ChatSimが届きました。最近は、この話題だけかもしれませんが許してください。


ChatSimは、SIMフリーのスマホに挿すだけでは使えるわけではなく、いくつかの設定をしなければなりません。詳細は日本代理店のホームページにある、セットアップマニュアル(PDF)を参考にするのがベストです。流れとしては、ホームページからアクティベートをして、スマホの設定をすれば完了です。


さっそくChatSimを使ってみた感想としては、思ったよりもレスポンスが悪いような気がします。リアルタイムに通信ができているのか疑問に感じます。また、Facebookメッセンジャーは使えましたが、SKYPEはムリのようです。ちなみに、Facebookのアプリからタイムラインをみることもできました。

もう少し使ってみて、使い心地をためしてみたいと思います。