2016年10月10日月曜日

ブログのタイトルを変更しました

ブログのタイトルは適当に設定していたのですが、このたび、「意識を高めるブログ」に変更してみました。コンセプトとしては、意識高い“系”と言われないように、そして大人たちに舐められないように頑張ってみようという話です。とくに、投稿内容はこれまでと変わりません...。

さて、職場で飲んでいるコーヒーが減ってきたので、ハワイ・コナコーヒー100%を下ろすことにしました。コナブレンドとかはよく出回っているかと思いますが、100%コナコーヒーなので香りもすべて違いますね。たまには、こういうプチ贅沢もよいかなと。


あとがきとして、このブログを執筆しているときに、日経225が17,000をタッチしたという速報が流れてきました。先日から、オイル・フューチャーズも上がってきてるので(減産等の調整の効果か?)、この調子で、世界的な経済が上向きになってくれたらうれしいのですが、そう簡単にはならないのが現実でしょうか...。