2016年11月22日火曜日

パソコンのキーボードのAltキーが反応しなくなりました

自宅のデスクトップパソコンのAltキーが反応しなくなりました。とりあえず、キーボードのフタを開けて、キーを取り外してチェックしてみました。東プレのキーボードは、裏側のツメを押すだけで簡単にフタをあけることができます。


原因は単純で、キーの間に何かが挟まっていました。とりあえず、それを取り除いてから、エアダスターとアルコールを使って軽く掃除をしてみました(ただし、あまりキレイにはなりませんでした...。)


やはり面倒くさいと思ったとしても、パソコンは分解掃除を定期的にしなければならないようですね...。