2016年11月12日土曜日

土曜日の出来事を少々

朝からゴロゴロしていまして、昼をすぎてもゴロゴロしました。夕方の18時すぎに起き上がって、さすがにお腹が減った上にこのまま休日が終わるのももったいないので出かけることにしました。この時点で19時すぎになりました。とりあえず、車に乗って国道202号線を糸島方面に向かいました。どうやら、明日は福岡マラソンの影響でこちら方面は交通規制がかかるようですね。

とりあえず、いつものホールに行きまして、1スロコーナーをのぞいて見ました。運が良いことに、スロット・AKBが空いていたのでとりあえず台を確保してメダルを借りに行きました。軽く打っていると、100ゲーム以内に2回ほどの大当たりを引きましたが、1回あたりの獲得メダルが少ないので1時間ほどでやめました。

次に、相変わらず人が居ない、1パチ・禁煙コーナーに行きまして、AKB2を打ちました。1/199の確率なので結構厳しいかなと思ったのですが、800円を突っ込んだところにて、60ゲームくらいで大当たりを引きました。スペシャル大当たりを引いたので出玉が多かったのと、2回の確変での連チャンでソコソコ楽しめました。アンコールモードから、NMBチャレンジを引いて再度大当たりが続きまして、結果的に3,500発ほど出ました。演出が熱くてコジハルに癒やされたかったので、それからしばらく遊戯を楽しみました。

最終的な結果は次の通りです。

  • スロット(1スロ)
    • AKB:投資400円、回収500枚
  • パチンコ(1パチ)
    • AKB2(1/199):投資800円、回収2,500発

ちなみに、貯メダル・貯玉はあまり多くしたくないので、貯玉の一部を洗濯洗剤の景品に交換しました。洗濯洗剤・ボールド(300発×3個=900発)、食器洗剤(180発×1個=180発)、合計1,080発。