2016年11月5日土曜日

徒然なく今日のできごとを少々

朝7時に起きて、朝食を軽く済ませました。それから、布団に戻って二度寝を始めました。10時すぎに完全に起きて、パソコンを立ち上げて、軽く“仕事”をこなしていると、気がつけば15時を過ぎてしまいました。そういえば、福岡天神にあるカホパーツが決算セールを開催していると、Facebookに通知が来ていたのでちょっと冷やかしてみることにしました。

身支度を調えて、地下鉄にて天神に向かいました。カホパーツに到着して、店内をひとまわりして、とくにめぼしいものが無かったので何も買わずに出ました。それから、ツタヤに向かう路地を歩いて国体道路に向かいました。両脇の飲食店から前の人たちは何かしらの勧誘キャッチをされているようでしたが、筆者が通り過ぎるときは、声すらかけてくれませんでした...(皆から無視されている..)。

ツタヤに行って、10枚の旧作CDを1,000円で借りて、かつ郵送による返却の袋を2枚無料で付けてもらいました。わざわざ、天神まで出向かなくても、近所のポストまたは郵便窓口から返却できるので、とても便利なサービスです。それから、アップルストアに行って、新型Macbook Proを触れあいたかったのですが、店頭には展示されていませんでした。展示コーナーを散策しようと思っても、“意識高い系の人たちが読書をして居座っており極めて邪魔”でした。

この時点で17時すぎになってしまいました。とりあえず、このまま帰っても仕方がないので、西新に向かいました。日頃のストレスを発散させるために、いつもの某ホールにて、2.5スロコーナーにあったジャグを軽く回してみましたが、これはアカンやつだと悟ったので、後ろのバジリスク2(絆(3)ではなく)を触ってみました。バジリスクは初体験だったのですが、イマイチ良さが分かりませんでした。1時間ほどですべてのメダルが飲み込まれてしまいました。

ここからミリオンゴット(ハーデス)を打ちたい気分でもないし、そもそも、さっきまで空き台だったのに別の人が座っていました。少し物足りないので、1パチコーナーに行ってみました。相変わらず、“禁煙”かつ“1パチ”のコーナーはゆっくりと遊戯できます。例によって、パチンコAKB2 まゆゆver.に癒やしを求めたいのですが、1/199の台の隣は恰幅の良いおっちゃんが座っていたため、仕方がないので、両側が空いている1/99の台を選びました。

筆者が座った段階で60回転ほど回っており、大当たりはゼロでした。昨日・一昨日のデータを見る限り、そこまで悪くもないのでとりあえず1,000円ほど入れました。とりあえず、800円までは目立った動きはなかったのですが、そこから、『SKE 下克上』の熱い演出になりました。以前は『下克上』に失敗したのですが、今回は成功しました。そこから、3回ほど大当たりを連チャンして、アンコールのミニゲームに突入しました。これまでは、ミニゲームを淡々と済ませて終わりだったのですが、うれしいことにミニゲームから再度、神曲ラッシュ・大当たりのループに入って、再度5回ほど連チャンしました。

最終的に甘デジなので出玉は少ないのですが、それでも、投資1,000円、回収5,200発はありました。(スロットは投資1,000円、回収0枚でした...)。この時点で2時間30分も遊戯して、十分に満足できたので、通常モードに戻って2~3回ほど回してからやめました。とても良い気分で、西新の松屋で夕食を済ませて、自宅まで徒歩にて夜風に当たりながら帰りました(次のバス到着まで30分を待つくらいならば、その時間で帰宅できるため...)。

自宅に到着して郵便受けをみてみると、懸賞に当選したという案内が届いていました。パチで勝って気分が良いところに、懸賞にも当選して、今日はとても楽しい充実した一日を過ごせました。