2016年12月26日月曜日

オイル交換に行きました

今年も残すところ6日になりました。とくに年末の移動に備えて、色々と準備をしなければなりません。とりあえず、洗濯物をまわしはじめて、簡単に朝食を済ませて、ひとまず職場に行きました。職場でなければ対応できない仕事を済ませて、とりあえず仕事納めということにしました(実際はオンラインにて処理するべき仕事はあるので、結局、休日というものはないのですが...w)。

昼過ぎにオートバックスに出向きました。愛車キャストはターボ車なので、3,000kmごとにオイル交換をやりたいところです。前回のオイル交換より2,500kmを走行したのですが、ディーラーの整備パックは2月から3月になりますので、一度オイル交換を挟んでおきたいところです。というわけで、カストロールのターボ仕様車専用の適当なオイルを買いました。3Lの缶を買えば、以前のムーブであれば1L弱は余ったのですが、キャストは案外とオイルを飲んでしまいました...。

ちなみに、オートバックスカードの種別はオイル会員なのですが、ディーラー等でオイル交換をする場合と比べてどうなんでしょうかね?