2017年1月30日月曜日

アップルウォッチ2を買いました

色々と考えた末に、アップルウォッチ2を買うことにしました。アップルストア天神にて、38ミリモデル/ナイキモデルを選択しました。高級感のある箱を開けると、時計、バンド、充電器等が入っていました。


アップルウォッチの充電はLightningケーブルを挿すのではなく、磁石が付いている丸形のデバイスをアップルウォッチの裏側にくっつけて、非接触充電により行います。商用電源から5VのUSB電源供給は、iPhoneと同じタイプが同封されていました。


アップルウォッチを手元のiPhone SEにてセッティングを行いました。とりあえず、Apple Payとして、三井住友VISAカードのiD、そしてモバイルSuicaを設定しました。モバイルSuicaについては、使用する度にアップルウォッチのアプリを起動することなく、そのまま使えるようです。

ナイキモデルということで、運動(ランニング)をアシストするようなアプリが入っていました。しばらく使ってみてから、使用感を試してみたいと思いました。