2017年3月18日土曜日

宮崎に行ってみました

うちの母親がどこかに連れて行けというので、久しぶりに長距離になりますけど、宮崎に出かけてみることにしました。福岡から宮崎に行く場合、普通に飛行機を使うのが正解です。今回はドライブということなので、九州を実質的にぐるっとまわる旅になります。

熊本市内の高速道路の区間は大渋滞しており、抜けるのに1.5時間はかかりました。先の熊本地震の復旧として、暫定2車線区間の部分を先頭に流れが悪くなっていました。さすがに1年程度では完全には復旧は難しいかもしれませんが、九州道の重要さに改めて気がつきまして、やはり4車線は必須かと思いました。

宮崎は食べるものが美味しくて、宮崎牛を使ったハンバーグが絶品です。焼き加減は相変わらずウェルダンにしましたが、硬くなりすぎるので本来はミディアムくらいがベストかなと思いました。