2017年3月26日日曜日

ビットコイン取引所より本人確認の通知メールが届きました

ビットコインを購入している取引業者、bitFlyerより、本人確認のお願いというメールが流れてきました。ちなみに、coincheckからも同じようなメールが流れてきましたので、この4月から法的な規制が入るようです。


本人確認の手順としては、2ステップありまして、本人が確認できる書類の提出と、住所の確認として書留郵便の受取りが課せられます。


何事も規制が入ることなく自由にできることは良いことかもしれませんが、ある程度法的な規制が入ってくれる方が安心して取引ができるので個人的には改善かなと思います。おそらく、私的には外為取引のFXのような取り扱いになってきて、それと同じくらいに浸透してくれればおもしろくなってくるなと思いました。