2017年4月21日金曜日

イタリア移動0日目~出発前夜

いつも通りに仕事を終えてから、最後の荷造りを行いまして、一服していると23時をすぎてきました。明日は5時30分にタクシーを手配しているので、4時30分に起きて支度をしなければなりません。色々と気になることはありますが、とにかく作業を適当にターミナライズして、明日の移動に備えなければなりません。帰国後は、1日だけ休日があって、翌日から通常営業モードにて仕事が2日ありまして、ゴールデンウィークに突入です。このゴールデンウィークは、自宅でノンビリと療養したいですね...。まだ、日本にいるにも関わらず、すでに、『日本に帰りたい病』を発祥してしまいました(笑)。

追伸:このブログ記事は、タイムスタンプこそは金曜日のブログ記事ですが、執筆および投稿につきましては、東京発・仏国パリ行きの飛行機の中で行っています。今回は航空機WI-FIサービスを試験的に利用してみようかと思いまして、とりあえず、適当なタイミングにて3時間パックを購入してみました。飛行機で海外に移動中であっても、いつも通りにインターネットを介した仕事ができるなんて、とても便利な時代になったものです。ちなみに、JALの機内WI-FIサービスは、機内はWI-FIでつなぎますが、飛行機と地上局との間は衛星回線(インマルサット)を使っているようです。サービス提供は、米国Tモバイルになっていました。

ロシア上空より ブログ更新w