2017年7月13日木曜日

会議のために百道に向かいました

今日は午後から開催されます某会議に出席するために、百道(ももち)某所に移動します。百道はいかんせん交通の便が悪いので、車で移動してコインパーキングに駐車するのが簡単です。少し早めに現地に入って、当該ビルにテナントとしてはいっているコメダコーヒーにてランチを済ませました。

筆者の隣席では同世代のリア充カップル(夫婦かな?)たちが、保険?かなにかの説明を受けたりしていました。商談で利用されることもあるかと思いますが、ウェ~イなノリの話し声が聞えて極めて不快でうっとうしいと思いました。例えば、毎月東京に出張して忙しい自慢とか(その程度の移動とか近所を散歩するくらいで普通だろ?)、とか、食事をあまり食べない自慢とか(人間、食べることが基本であって、食べなくなるときは死ぬときだよww)とか...、そのくらい、自室オフィスでやってくれよと強く思いました..。


さて、せっかくなので、百道エリアまでのドライブログを撮影していみました。福岡市城南区の中心地は、行くたびに、古い建物が取り壊されて新しく何かが建っていたりしています。


なんとなく、マクドナルドのハンバーガーが無性に食べたくなったので、復路にあるマックのドライブスルーに寄りました。


ごくごく平凡な一日でした。