2017年7月16日日曜日

連休2日目はバタバタしました

三連休の中日でして、大阪では関西ハムフェア、京都祇園祭、そのた色々なイベントが各地で開催されている模様です。リア充の人たちは楽しそうにフェイスブック等 SNS に、早速ドンドンとアップロードしているようですが、相変わらず筆者のような非リア充の人間は、ひとり寂しく、ぼっちな休日を過ごしたいと思います....。

さて、楽天Edyカードのオートチャージ機能を設定して、3,000円以上利用すると200ポイントもらえるというキャンペーンに応募しました。筆者は必要に応じて自分でチャージをしていたいのですが、ポイントがもらえるのであれば別段にオートチャージ機能を利用しない理由もありません。パッパと設定を済ませて、早速ローソンにて買物をして条件を満たしておきました。これだけで、もれなく200ポイントはデカいかと思います。


すっかり忘れていたのですが、JAL旅行積立の旅行券が届きました。今どき普通の感覚でいえば、エアーチケットの手配はパソコンやスマホを使ってオンラインで予約をして、クレジットカードを使ってオンライン決済するのが当たり前かと思います。しかし、前時代的な紙媒体の旅行『券』のスタイルは流行らないのではないかと思いまして、オンライン決済でも利用しやすいようなカタチで提供して欲しいと感じます。一方で、このような紙媒体での提供がなされているということは、普通の人たちはオンライン処理では航空券等の手配は行っていないということなのでしょうか?よく分からんw

また、同封されたチラシによりますと、JAL旅行積立のボーナスマイルキャンペーンを張っているようです。今なら満期額30万円にて1,000マイルのマイルをもらえるようでして、なかなか魅力的かなと感じました。ためしにシミュレーションをしてみたところ、30万円を12カ月にて毎月払いコースにて積み立てた場合、毎月24,601円の支払い、支払い合計額295,212円に加えてサービス額4,788円ということでした。毎月、2.4万円も積み立てるのはしんどいのであきらめます...。やはり、低所得者としては、10万円コース(毎月8,000円程度)が限界です(泣)。


今日の午前中に宅配便の受取り指定を行っていた関係にて、たくさん届いた荷物を捌きました。キッチンの片隅を片付けまして、Amazon パントリーコーナーをつくりました。Amazon から届いた荷物を荷解きしたあとは、こちらのパントリーコーナーに置いていくことにします。それにしても、暑い中運んでくださった宅配便の方々に感謝。


ダンボール箱などを片付けていると、お昼になってしまいました。冷蔵庫の中身を片付けておきたいので、冷凍庫に残っていた冷凍ポテトを適当に揚げてみました。また、ちゃんぽん麺とカット済みキャベツともやしとベーコンの残りを適当に混ぜて、焼きそばを作ってみました。


午後からは福岡空港に行きまして、航空券の代金の支払いを済ませて、夕方には二丈温泉にでかけました。バタバタした一日でした。