2017年7月12日水曜日

GoPro hero5 session のアクセサリーを買いました

先日のブログ記事「GoPro hero 5 session を買いました」において言及いたしましたとおり、最近流行っている GoPro を筆者の生活に導入してみました。この手のカメラはアクションカメラとしての性質が強いかと思いまして、リア充たちのウェ~イな活動にはピッタリかもしれません。一方で、筆者には最も似つかわしくないアイテムかもしれませんが、色々と試してみたいと思いまして、次の2点のアイテムを購入してみました。

1点目のアイテムは言葉で説明するよりも次の写真を見る方が分かりやすいかと思いますが、GoPro 本体を取り付けて手に持って撮影しやすくするためのハンドルです。GoPro 公式が販売している純正アイテムなので、サードパーティ製と比べて若干値段は高いかと思います。


2点目のアイテムとして、先のハンドルが水に浮くという特徴を持っているようなので、防水ケースを買ってみました。GoPro 本体にも防水機能は備わっているのですが、さらに高度な防水シールドになります。先のハンドルに取り付けると良い感じになります。


両者のアイテムを組み合わせることによって、自撮り棒ほどの長さはないのでセルフィー用途には厳しいかもしれませんが、カメラ本体だけと比べて少なからず便利になったように思います。あとは、リュックサックに取り付けて歩きながら撮影できるようなアイテムが欲しいところですが、もう少し模索したいと思います。

さて、馴染みの本屋まで夜のドライブにでかけまして、その様子を VLog にアーカイブしてみました。