2017年8月3日木曜日

楽天がハワイにラウンジを開設したようです

楽天カードを持っている人向けに、ハワイのホノルルにクレジットカードラウンジを開設してくれたようです。先日グアムを訪れたときは、現地に楽天カウンターがあったりしたのですが、次はハワイと最近頑張っているようですね。良いことです。


楽天ラウンジに入るためには楽天カードが必要でして、筆者は楽天カードを持っているので対象になるかと思います。ハワイの楽天カードラウンジのためだけに、楽天カードを保有するのはアホらしいかもしれませんが、ポイント還元等を考慮すれば心が揺れるかと思います。


楽天カードラウンジは、Tギャラリア内にあるようです。Tギャラリアはワイキキの中心にありまして、巡回バスも必ず止まりますし、立ち寄るだけの価値はありそうです。館内地図を見てみますと、ワイキキビーチ側の正面玄関から入って2階にあるようです。そのため、日課のワイキキのメイン通り散歩の休憩所として、両替所にいつもできている行列の人たちを横目で見て大変だなぁと思いつつ、上の階のラウンジで休憩するのに丁度良いかと思いました。


ラウンジサービスを利用して、冷たいジュースを飲みながら、無料Wi-FiにiPhone等をつないでネットサーフィンをしつつ、マッサージチェアーを利用するのが正解かなと。ちなみに、パソコンやプリンターも設置されているようですので、紙媒体にて印刷する用事があるときは、わざわざ出向くのは手間ですが、ここの設備をちょっと借りれば良いかもしれませんね。


楽天カード会員向けの割引きクーポン券も配布しているようでして、オンラインPDF版をざっくりと眺めてみますと使い勝手は良いかもしれません。筆者としては、お気に入りのホノルルクッキーの2店舗の割引き券を発見いたしましたので、ぜひとも上手く活用したいものです。


次回は、いつハワイに行くことになるのか分かりませんが、ちょっとハワイに出かけたときは、そのついでに楽天ラウンジにも、ちょっと立ち寄るのも良いかと思いました。