2017年11月29日水曜日

アルミの片手鍋を買いました

ひとり暮らしをしていると、片手鍋がとても便利です。すでにステンレス製の鍋を大小と2個持っているのですが、もうひとつあれば何かと便利かと思いまして、新たにひとつ買うことにしました。近所のホームセンターに行ってみると、アルミ鍋がセールをしていましたので、軽さは正義なのでひとつ買ってきました。


鍋焼きうどんをするのであれば、下写真のようにするのが正解かと思います。ただし、後片付けの手間を考えると、結局、片手鍋で済ませるのが正解に思います。また、煮炊きだけをするのであれば、テフロン加工が下手にされていない鍋の方が長持ちするように思います。